01.災害への備え

ブルボン 災害備蓄用クラッカー

ブルボン 災害備蓄用クラッカー

災害への備え(備蓄品)としてPROTECT-U編集部で備蓄している「ブルボン 災害備蓄用クラッカー」を紹介していきます。食料は日頃から少し多めに食料や飲料などを買っておき、使ったら使った分だけ新たに買い足していくローリングストック法が活用出来ますので、以下のページもあわせてご覧いただけますと幸いです。

ブルボン 災害備蓄用クラッカーの内容

災害時にとても大きな支えとなる35食分という大容量の保存食クラッカーです。お子様からご年配の方にも人気のサクッと香ばしいあっさり塩味のクラッカーで、1袋(90g/454kcal)で1缶に35袋入っています。常温で製造日より5年間2ヵ月保存出来ること、リサイクルしやすいアルミ包材を採用していること、また、缶入りで保管に安心なところが備蓄業界でも高い評価を得ている商品になります。

写真で見る、ブルボン 災害備蓄用クラッカー

外観

一斗缶に入っているので保存も簡単で安心して出来ます。備蓄用防災クラッカーを食べた後の空いた一斗缶に別の備蓄品を入れて保存することも出来ますので、用途が見つからない場合でも、空き缶は捨てずにとっておくと役立つことでしょう。

開封した状態

備蓄用防災クラッカーがビッシリと収納されています。

クラッカー単体

1袋90gと程よいサイズのため、ローリングストック法を活用して備蓄をしている際は、平常時はお子様のおやつとして消費することも良いと思います。



ブルボン 災害備蓄用クラッカーの詳細情報

原材料は、小麦粉、ショートニング、砂糖、植物油脂、モルトエキス、食塩、チキンパウダー、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤。

栄養成分(1パック90g当たり)は、エネルギー454kcal、タンパク質7.2g、脂質22g、炭水化物57g、ナトリウム500mg、食塩相当量1.2g。

ブランド

ブルボン

内容量

90g×35袋

賞味期限

製造日より5年2ヵ月

メーカー名

ブルボン

PROTECT-U編集部ではローリングストック法という備蓄方法をオススメしております。